リンクなど  h24.4.22 更新       HOME

タイトル 管理人 コメント
悠遊趣味(新) かずさん 山歩きレポは詳しくてユーモアたっぷり。掲示板は、かずさんも含め多くの方々の情報交換の場となっています。そのやりとりがまた傑作です。独言日記は料理のページとしても一見の価値有り?ずっと読んでいても飽きません。一緒にh19に大菩薩を歩き、初の小屋泊まりも経験。拙サイトはこちらを参考にさせて貰ってます。
山の散歩道(新) sanpoさん ほんわかしたレポはくり返し読んでいても楽しいです。どのように歩いたのか詳しく書かれていて分かりやすく、こちらのレポのコースの通りに歩くこともあります。h17に白谷丸でお会いしたときはお互いに顔を知らなかったのですが、h21年末の奥沼津アルプス望年会で一緒に歩くことが出来ました。
山の写真集 金森さん 山歩きの達人!紀行文は簡潔で分かりやすく、ポジフィルムのステキな写真(特に富士)に惹かれ、そのコースを選んだこともあります。掲示板ではやりとりをさせてもらっています。h21元旦に竜ヶ岳でお会いしました。h21に鍋割山オフ会にゲスト参加、アノ集団の仲間入り?
OutDoor Life・山歩き sanaeさん ご夫妻の掛け合い漫才ありの山歩きレポはホントに楽しく読むことが出来ます。しかもUPが早い!ブログも充実。自分も含めsanaeファンの書き込みとその返事のやりとりを読んでいるだけで笑わせてくれます。念願かなってh24.5の茅ヶ岳オフ会でお会いできました。
富士山と花のページ ”や”さん 美しい富士の数々が掲載されています。特に夜間撮影での幻想的な富士に見とれます。画像に添えられたコメントも楽しく、くり返し読んでいます。タイトルにもあるように幻想的な花々、そしてドクターイエローも満載です。掲示板も充実。h19に竜ヶ岳でお会いしました。h21の竜ヶ岳では一緒に初日の出ダイヤを撮影しました。
nito's homepage(新) nitoさん 富士市にお住まいで、主に静岡側の富士の画像を掲示板とブログで発表されています。アップ早く、とても参考にしています。日本百名山を始めとして、登山も積極的にされています。h21に新道峠でお会いしました。
山梨百名山から見る風景(blog判) ヨッシーさん 甲府にお住まいのヨッシーさんは山梨百名山を完登されています。真冬にテントを担いで行かれるハードな登山をさらりとこなし、そこから撮影した富士の美しさはスゴイ!h20に黒富士では穴場に連れて行ってもらいました。『写真展』では素敵な山々と星空の世界を発表されました。
ピカリ隊の日帰り山歩き ピカリ♪さん ご夫婦の山歩き。花々の描写は勿論、枯れ木や莟にまで目を向け、道ばたの小物に至るまでよ〜く観察しながら、の〜んびり歩いている様子がユーモアたっぷりに書かれています。このレポもくり返し読んでいても飽きません。掲示板やブログで多くの方々とユーモアたっぷりでお話しをされています。
富士山暦 Furutaさん 富士北麓にお住まいで、シャッターチャンスにスグ対応されているご様子。「富士山暦(こよみ)」には毎年100点程の富士の画像が満載。私は「この時期ならこのような写真が撮れるのか」と参考にしています。掲示板には多くの方々が富士の画像を腕をふるって投稿されています。
渓声山色 sasakiさん タイトルの由来は「素晴らしい自然に出会った時、その感動を写真によっていくらかでも他の人に伝えることが出来たら」とのこと。ホントにその通りのサイトです!とにかく画像が美しい、うっとりします。狭山にお住まいで富士を狙うのは主に北側からが多いようです。また「撮影地ガイド」は、私も参考にしています。
ヘボ農夫写真館 ダマチョさん 夜景撮影の達人』ダマチョさんのサイトです。撮影エリアは広く、様々な角度から富士を狙っています。デジが中心ですが、ポジでの画像も素晴らしいです。掲示板では多くの方々とやりとりをされています。h21に貫ヶ岳へ一緒に登り、実はスゴイ健脚だとわかりました。h21の鍋割山オフ会ではダマチョポーズで『怖いおじさん』からイメチェンしました。
景図工房ホームページ 景図工房さん 「景色を家に持ち帰りたい」という思いをコンセプトに開設しているそうです。単なる山座同定だけではなく、昼の風景と夜景を重ねたり、アニメーションを混ぜたりとスゴイ技術です。私の拙い説明では伝わりませんね。まずはクリックしてみてください。
柴犬ランの飼い主教育日記 にゃん太さん 人もすなるブログといふものを、犬もしてみむとてするなり」
カラダよろこぶろぐ cyu2さん ご夫婦の山歩き。ほのぼのとしたレポは読みやすく、臨場感が溢れています。下山後の風呂&ビールの記述も充実しています。登山レポのコメントには毎回ファンの書き込みが満載。人気のあるブログであることがわかります。彼女とはh23.1の伊豆とh24.1石老山で一緒に歩きました。
山と野と 矢車草さん ご夫婦の山歩き。ブログの開設は昨年9月と新しいものの月に数回のハイペースで、アクティブに歩かれています。旦那さんの決め技は山頂ジャンプ!実は我が家とそれ程遠くない所にお住まいです。
カルさんの山遊び日記 カルディナさん ご夫婦の山歩き。リンクは奥様のブログですが、ご主人のブログもあり、ご夫婦の山行が少し違った角度から見ることができ、とても参考になります。ホームページもあり、読み応えがあります。
山中湖観光情報
きまぐれBlog
山中湖人さん 山中湖の最新情報をチェックするならここ!
ラジオな奴らブログ
もっとラジオを聴こう
ラジオ番組の面白さを熱く語っています。同じ放送を聴いた際にはそうだ、そうだと頷いてしまいます。
奥多摩の山と自然 Hgさん 奥多摩の情報が満載です。特に「リアルタイム情報」は「前年同月」など過年度との比較はとても参考になります。まだチェックしていない情報が沢山ありそうで、覗く度に新しい発見があります。
かっぱのあしあと はんべフライさん 富士山が中心ですが、デジカメのことやガンダムなどマニアな視点から書かれています。
八王子近辺で
富士の見える場所
横田さん 都内、多摩地域や神奈川、千葉でダイヤを撮ってきた詳細な記録が満載です。とても参考になります・
子どもとのんびり山歩き くじらさん ご一家の山歩き。3人のお子さんとのほんわかした山行レポが満載です。
富士五湖Webインデックス 
壁紙Blog
富士五湖住人さん 管理人さんは自転車で富士五湖を走るのが趣味とか。タイムリーな情報を得られます。
Photographer3010 中村路人さん 本業はスタジオでモデルさんを撮影する写真家さん。趣味でダイヤを追いかけているそうですが、その写真の腕はさすがです。そして、ダイヤを撮るためにヘッデンを点けて山登りをする強者でもあります。
山と温泉の風(新) リブルさん 十数年にわたる膨大な山レポはとても参考になります。h24.1石老山オフ会で一緒に歩き、彼のリードでヤブを突破しました。
ほろ酔いメガネ くま公さん pikariさんの掲示板の常連さんで、そのコメント同様にユーモアたっ〜ぷりのブログです。そして実はビックリするようなロングコースを歩く超健脚。下山後に温泉で「あ”ぁ"〜」と至福の時を過ごされています。
でぶろぐ侍009 Debu@Jun 山歩きの先輩、弟のブログです。今年も4月にサイト名が変わりました。
「少女時代とねりものとダムが好きな中年のブログなんです。」
「あきるのに永住し、ヘンなおじさんロードをひた走る所存なのです」。
定宿 コメント
石和温泉YH h15年末以来、毎年こちらに泊まって年末年始を過ごし、精進湖方面などに出かけています。ペアレントは私が出発する未明の時間に必ず起きて笑顔で見送ってくれます。食事も美味しく、温泉にのんびり入ってくつろげます。奥様、坊やともにすっかりお馴染みです。
ふもとの家 h15GW以来、静岡側の富士を狙うときには必ずここへ。男女の部屋が一つずつと小さいホステルです。老夫妻とおしゃべりするのが楽しみです。このホームページはこちらの常連さんが作成しており、ふもとの家の素晴らしさを伝えています。
富士吉田YH h14秋以来の富士撮影基地1号?!古い下宿風の宿です。おかみさんは愛犬と付近の山を歩くのが日課。山歩きの話で盛り上がることもあります。また、ご配慮で部屋には一人で泊まることが出来ています。
詳しい?案内をこちらに書いてみました。
inserted by FC2 system