h14.11.29〜30 山中湖、本栖湖、精進湖
前回の富士山は4日
 写真をクリックしてください。大きい写真になります

夕方パノラマ台に到着。既に数人のカメラマンがスタンバイしている。
ピーカンの空は焼けることはなかったが、沈んだ後の何とも言えない蒼さに感激した。
翌朝に期待して、富士吉田YH泊

5合目に沈む夕陽

何とも言えない空の色に

この蒼さに感激

前日の夕景に勢いづき、もうすっかり凄い朝焼けを見る気になって富士吉田YHを出発。
本栖湖の展望台は既に数十人がカメラを構えている。私の小形の三脚では柵を越す高さにはならず、カメラを構えるどころではなかった。仕方なく柵の内側に入らせて貰い、斜面に腰掛けたり中腰になりながら明るくなるのを待つ。このドキドキ感たらないよね!

段々明るくなってきた

赤みが増してきた

大室山周辺は真っ赤

最も紅くなった頃

もうすぐ日の出

日の出の瞬間

本栖湖の朝焼けに感動した余韻さめやらぬ頃、今度は精進湖へ移動する。不思議な雲が出ていた。夢中でシャッターを切る!

フランスパン型の雲

形を変え、羽ペン型に

これって彩雲?!

ただ見とれるばかりだ

次回の富士山は翌年2月 精進湖   HOME
inserted by FC2 system