h15.12.30 三ツ峠 、御坂山 
前回の富士は12.20  サムネイルをクリックすると大きくなります  この山にその後登ったのは→登山記録

前日夜、三ツ峠登山口で車中泊。
あこがれの三ツ峠はジープ道を歩く事が出来るため、20日の足和田山よりもはるかに楽!とても歩きやすい道だった。

開運山頂上には6:30に着く
6:45 日の出 
富士は勿論、南アルプスもキレイだ!
自分の後に上がってきた人に御願いして、記念写真。
開運山から下山途中、富士見茶屋付近で
三つ峠を下山したが、まだパワーがある!9:30過ぎには天下茶屋に車を置き、御坂山へ
始めは丸太階段ばかりで、汗が噴き出す!!

10:33に分岐へ、ここから数分で富士の大展望だ。来た甲斐があったかな。
11:16 御坂山頂上 ここは展望無し。
その後御坂峠を目指すが結局分からず諦めた。
13時すぎに展望の良い露岩でパンを食べ、引き返す。
30日3日間は石和YH泊。そう言えば94年以来すごく久しぶりに来た。あの時はJRでの旅行だったな。
その後常連になるとはこの時点では想像もしていなかった。

元旦 パノラマ台
inserted by FC2 system