h24.11.18 近所の秋(浅間山24)、貫井神社、武蔵国分寺公園
h24.11.10 三ツドッケ

今年もこの季節に風邪をひいた。喉が痛くて鼻水が出る・・・
17日は季節外れの大雨。この雨は夜中に上がり、翌日は晴天の予報、今シーズン最後の紅葉刈りに行けるチャンスなのに!
でも、こんな日にウチに居てじりじりしているのも勿体ない。いつも通り5時にアラームをかけ、早めにベッドへ

平日は大キライなアラーム音だが、一発で起きた。外を見ると☆☆☆!鼻水と喉の痛みは気になるが、やっぱ行くしかないっしょ!(これでイイのか?)

今シーズン最初のヒートテック(しかも上下)を着用、朝ごはんを済ませ、出すものを出さずに外へ!
(信号が鳴っていないのでまだ出ない筈。それにいざとなれば公園がコンビニのトイレで出せばよい・・・)

家の外へ出るとそれほど寒さは感じなかった。ユニクロダウンに革の手袋は大げさだったかとちょっぴり後悔した。
背中のデイパックにデジイチとテルモス、カゴに三脚を入れ、今朝も自転車で出撃!
東の空が明るくなってきた。ちょっと遅かったか!
6時丁度に浅間山公園に到着。いつものポイントには誰も居ない。そういえば日の出前にここに来たのは久しぶりだな〜
調べてみた→去年の3月以来だった!

6:04
この1カットを撮ってトイレへダッシュ!あ、小ですよ。このときは

戻ってきてからはスマホをいじったり、テルモスに入れてきたコーヒーを飲みながらのんびり・・・

ウォーキングのオジサマや犬の散歩に来ているオバサマ達に「富士が見えていますね。」と声をかけられたりしたが、立ち止まるだけでさっさと行ってしまった。。こちらは久々だが、彼らにしてみたら毎日歩いているコースに富士が見えるのは当たり前なのだろう。

んん、
6:25 不思議な色になった!
6:28 お、日が差してきた!
6:29 紅富士にはならなかった。でも、この遮光の時間が好きだ。
丹沢もクッキリ
手前の街並みにも日があたった。
せっかく来たからもう少しこの付近を探索して行こう!デジイチを首にかけて歩くことにした。三脚を担いで歩くのは不便だが仕方ない。
朝日が眩しい!
この公園は紅葉する木々は無いが、それでもこうやってファインダーを覗くのは楽しい♪
山頂へ

犬を連れたオバサマが参拝していた。
コンデジではこういう撮り方は出来ない。楽しぃ〜
お、黄葉発見!
スポット光!
んん、トイレ信号!しかも大!!

公園かそれともコンビニのトイレ・・・ちょっと迷ったが、一旦家に帰り、落ち着いて出し、三脚を置いてからまだ出かけることにした。

帰宅して10分後リスタート!

貫井神社地図)の前にはオジーチャン、オバーチャンの団体!良く見ると、『小金井市ウォーキング○○』と手旗を持った方がリーダーのようだ。自転車を置いて、ポイントへ。ここに来るのは昨年11.27のダイヤ以来だ。今年は平日だから行けないが、その時にお会いした地元の愛好家の方は狙いにくるだろうな。晴れて欲しいと思う。
8:10 
丹沢ズーム。一番高いのが蛭ヶ岳なのかな〜
手前のお宅の方は毎日ベランダから見ているのだろう。羨ましい。
池に写る微妙な紅葉をパチリ
このアングルはひねり過ぎか?
次は武蔵国分寺公園地図)へ!
イチョウの黄葉が鮮やかだ
池に写る紅葉を・・・
ふれあい橋から。奥多摩の山々がクリアだ。
こもれび広場へ移動。
イイ色出ているぅ
被写体を探してのんびり歩く・・・
こういうアングルも楽しい。
自転車置き場に戻り、10分程でお鷹の道へ
今日はゴリラを持ってきていなかったが、ここに来たらこれを撮りたい。

足下に置いてセルフタイマーで・・・
1/2s
おたカフェで入園券を(100円)買い、資料館
武蔵国分寺にあった七重の塔の模型
資料館内は『フラッシュ撮影禁止』とあった。
フラッシュ無しならOKってことだよね。
満足して帰宅。

HOME  午後は足立区役所
inserted by FC2 system