h15.2.1〜2 精進湖、山中湖、本栖湖
前回の富士山は
昨年11月 サムネイルをクリックすると大きくなります

シャレにならないくらいの寒さの中、精進湖畔で日の出を待つ。
その後、本栖湖に寄ってから139号回りで白糸の滝へ移動。肝腎の富士は雲に隠れてしまった。
でも丁度お昼前で、白糸の滝に光が回ってくる時間だ。お、が出ているではないか!!
さらに469号をぐるっと回って山中湖へ、・・・・HPを作りながら思い出すと、こりゃホントによく動いていたなー
東電ヶ浜に下りてみると、これがまた見事な結氷ではないか。
その後長池地区へ移動すると黒山の人だかりが・・・今日はダイヤだそうだ
  (このときは全然関心がなかった。その後、ダイヤを求めてh16.12竜ヶ岳に行くことになるが)

波が立っており、確かにダイヤなのだが、今見てもイマイチ
太陽が富士の向こう側に消えた後、もう一度東電ヶ浜へもどってみる。

この日は富士吉田YHに泊まり、翌朝は本栖湖畔で日の出を待つ。雲が厚く富士の頂上はまったく見えない。
それでも日が昇った後、富士はようやく姿を見せてくれた。

次の富士山は→13〜14日伊豆や箱根    HOME
inserted by FC2 system