h15.2.13〜14 伊豆、箱根
前回の富士山は2.1〜2   サムネイルをクリックすると大きくなります

12日は松崎のYH泊。県道17号を戸田御浜岬を目指して急ぐ。お、ぼんやり富士が見えているぞ。
いそいそと健康の森の階段を登る。1年前見つけたポイントだ。お、段々富士が薄紅色に変わってきた。

階段を下りて、戸田の港へ。

県道18号を登り、達磨山高原のレストハウスへ。
ここも1年前来たが、曇っていて見えなかった。この日はバッチリだ。
そして、西伊豆スカイラインへ入る。富士がキレイだ・・・

仁科峠を経由して県道411号を南下。賀茂村へ出た。国道136号、そして今朝通った県道17号を北上する。

もう一度御浜岬

井田

大瀬崎

西浦

伊豆での楽しい時間を過ごした後は箱根へ移動だ。大観山天閤台で夕焼けを待つ。

この日は仙石原のYH泊。外人さんばかりでどうやら日本人は自分だけ。ここは温泉で白濁したお湯だ。
一風呂浴びたら「I'm tired. I'm sleepy」と気合の英語で同室の外人さんに断り、さっさと寝た。

翌13日はYHを暗い内に出発。乙女トンネルを越えた富士見茶屋に車を置き、御殿場市街を臨むポイントで待機する。気温は-4℃、ダウンジャケットを着込んでいても寒い。この角度から見る富士はのっぺりしている。お、段々くなってきたぞ

その後、本箱根の超有名ポイントへ。富士の白と鳥居の赤が芦ノ湖の湖面に映える(左)
さらに、昨夕撮影した大観山天閤台へ(中)
実際のところもうごちそうさまの気分だったが、せっかくなので、大湧谷へ寄ってみる。(右)

最後は箱根の山を下りて国道1号で東京を目指した。これが混んでいて大変だった・・・

次の富士山は→3.5 西湖など    HOME 
inserted by FC2 system