h23.4.24 出勤前の浅間山11
前回へ

23日土曜は大雨に突風!寒い3月、めまぐるしく気温が変わる4月と今春の天気はとても乱暴だ。
毎年4月は忙しく3,4週の土日は仕事が入っており、この24日も遅くとも6時40分にスーツで出勤だった。
しかし、この土曜の雨が上がるであろう日曜日の早朝をただ仕事で過ごすのは勿体なかった。
そう、私には浅間山があるのだ
フォントを大きくする意味があるのだろうか・・・

24日は4時のアラーム一発で起床。ベランダから空を見上げると雲一つ無い空と言いたかったが、あいにく西の空に雲・・・
とにかく、朝ご飯を気合いで食べ、帰ってきたら直ぐスーツに着替えられる準備をしておき、4:50頃出撃。2週間前はフリースが必要だったが、この日はペラペラのウィンドブレーカーがあれば十分だった。

5:02 雨上がりでビチャビチャになっているかと思ったが、それ程でも無かった。
お、タチツボを発見!

さすがに4月下旬にもなると殆どが終わりかけで写欲をそそるものはなかった。
一応富士見ポイントへ

やはり富士はダメ。でも、
雲海?

くっそ〜行きたかったな〜
2週間前に教えてもらったシュンランが咲いていた辺りを探したが良く分からなかった。

他に何かめぼしいものがないか周辺を散策したが、発見できなかった。端境期なのだろうか。

そもそも日の出の時刻は過ぎているもののこの時間はまだイマイチ薄暗く、小さな花を探したり撮ったりするには早すぎたようだ。
空は見上げて、みたが・・・

う〜ん、イマイチ
グルッと回って再び富士見ポイントへ・・・

お、真っ白な富士が見えている!

大急ぎでディパックからデジイチを取り出した。レンズは花撮りの為に広角〜標準だったので、標準〜望遠に切り替えてと

・・・・

この改行でバレバレ?

あっという間に雲に隠れてしまった・・・
せっかく望遠を出したので、上画像の左側をパチリ。

早朝に丹沢に行けば雲海の上に出られたのだろうか?


そろそろ6時が近づいてきた。遊び呆けて仕事に遅れたら笑いものだ。今日はイイ天気なのに、富士撮りも花撮りもイマイチだったな〜

自転車に戻るか・・・

行きと違うルートで降りることにした。
シャガを発見!

この派手な花がウチの近所で見られるとはね〜
シャガの傍にヤマブキもあった。
シャガの脇にはツツジ
ここはシャガとヤマブキ
浅間山入り口
出勤前の短い時間だったが、まあまあ楽しめた。ムサシノキスゲの咲く頃にまた来てみたい。

6時20分頃帰宅。急いで着替えて35分に出勤。
中央線の車窓からクリアな富士が見えていた。あと1時間弱浅間山を散策していたら撮れたって事だ。うまくいかないものだね。

HOME 次回は30日に百蔵
inserted by FC2 system