h17.7.16 三ツ峠4
前の富士は5.21 サムネイルをクリックすると大きくなります  この山に以前登ったのは→登山記録

7:30登山開始、
登山道は花が咲き誇り、ついつい足を止めることが多くなる。
1時間ほどで三ツ峠山荘付近に着く。
シモツケ(写真を撮っていた方に尋ねた)がとてもキレイだ。
今回で4回目だが、木無山側に行くのは初めて。
お花畑が広がる。(見頃にはちょっと早いか)
9:45 開運山山頂
雲が出ているが十分絵になる。今日はラッキーだ!
10:30 御巣鷹山の麓。ここにもお花畑が広がる。
富士は段々見えなくなってしまった。
この表示を曲がる


11:00 御巣鷹山頂上着。テレビアンテナが立つ。せっかく来たのだから山頂票位建てておいて欲しかった。
御巣鷹山頂上から往路を帰ってもつまらないので、清八峠方面へと下ることにする。これが凄い急坂の連続!絶対登りには使えないぞこれは。














12:10 アップダウンをくり返し、送電線の立つ休憩地点へ。(ベンチがあるのだから休むところだろう。)ここがどこなのかの表示がないぞ。送電線から15分ほどで林道に着いた。
家に帰ってからガイドブックを読み直したら、ここが大幡八丁峠であと少し頑張れば清八峠(10月に行ってみた)まで行けたようだが、暑さにうんざりしており、もう帰りたいという気持ちが勝った。
その後被写体を見つけてはパチリで楽しみながらの林道歩きが1時間弱。三ツ峠登山口に到着してゴール
次の富士は翌々日 笹子雁  HOME  
inserted by FC2 system