h17.4.10 岩殿山2
前回の富士山は3月 杓子山  サムネイルをクリックすると大きくなります  この山に以前登ったのは→登山記録

今年はタイミングが合わず、桜を撮りに行っていない・・・yahooで開花状況を見ながら、この日曜日に丁度良さそうなところを何日も前から探していた。
よし、岩殿山だ!
10日は3時起床、時間が勝負だ。中央高速を大月まで乗り、岩殿山公園には5時に着いた。日の出に間に合ったし、桜はイイ感じだ。でも、肝腎の富士は霞んでいる・・・

桜はこの通り

日の出

肝腎の富士は・・・

桜はキレイなんだけど

頂上を見上げる

これを食べていました。

中腹から

もう一息なんだけど

今度は違う桜と富士を求めて、139号を南下する。天気の良い日曜日で嫌になるくらいの渋滞だが、仕方ない。途中、都留市で見事な桜並木を発見。富士と重ねられないかとうろうろする。結局小一時間探したが、右下のポイント以外には見つけられなかった。
その後、せっかくここまで来たのだからと有名な新倉浅間神社を探す。行き方がよく分からず、野球のユニフォームを着たおじさま達に道を尋ねると、「お兄ちゃん、まだ3分咲きだよ。見頃は来週だな。」と有難くも厳しいお言葉・・・

富士を一眸する

うんざりする階段

中腹の展望台から

お約束!

有名な五重塔

左はデジ、これはポジ

咲いている枝発見

やはり3分咲きだ

次回の富士山は4.30 石割山など   HOME
inserted by FC2 system