h16.8.10 田貫湖、釈迦ヶ岳
前回の富士は7月  サムネイルをクリックすると大きくなります この山に登ったのは→登山記録

前日の夜、田貫湖の駐車場着。翌日の朝まで寝ようとするが、花火で騒ぐ若者達がうるさく、あまり眠れなかった。しかたなく3時頃には起き出し、日の出を待つことにした。早朝だが、既にスタンバイしている人が何人もいた。はっきり言って寝不足だったが、見事な日の出に苦労が報われる気がした。

469号経由で。花の都へ。ヒマワリがキレイだ。しかし、夏だけに雲が出てきて富士は隠れてしまった。
まあ仕方ない。展望は期待できないが、ガイドブックを読んでみてチャレンジしたかった釈迦ヶ岳を目指すことにした。
11:20にどんべい峠に車を置き、府駒山(左)までは30分弱で到着。
あれが目指す釈迦ヶ岳だ(右)
どうせ写真は撮れないだろうと三脚を車に置いてきた。ロープが張られた箇所(右)が何度か出てくる。三脚を置いてきて正解だ。
12時に釈迦ヶ岳着、やはり、富士は見えなかった。
セミを撮りたかったのではないよ(左)
三脚を持って行かなかったので、他の登山客が上がってくるのを待ち、シャッターをお願いする。百名山の標柱とパチリ。(中)
夫婦地蔵の後ろに見えるハズ(右)なんだけど・・・

またの機会にチャレンジしよう。この日は早めに石和YHへ    翌日の大菩薩嶺 
inserted by FC2 system