h18.4.4 田貫湖、雁堤(カリガネツツミ)
前日へ サムネイルをクリックすると大きくなります

昨日の天子、長者縦走のスタートで車を置いた田貫湖だが、やはりここは朝が絵になるのだ。
4月20日頃のダイヤに近いこの時期は太陽が山頂に近付いてくるので、つい毎年のように通ってしまう。
さて今回はどんなドラマを見せてくれるのかだろうか。

5:25〜 空がわずかに赤くなる。ポジを見てびっくり。やはりデジカメではこの色にならない。

5:40〜6:00 もう赤みは全然無いが、雄大な雲が描く模様を追ってシャッターをきる
6:15 太陽が顔を出す。
さて、前日にふもとの家YHで仕入れた情報では雁堤の桜も見事だとのこと。これは行かねば!
県道414号を南下し175号から396号へ。丁度通勤時間と重なり大渋滞。そうだよ世間様は働いているのだ・・・学校に勤めているので私は春休み!

丁度ラジオではうえやなぎまさひこのサプライズ!が始まっている。この4月の改編で私のお気に入りの新保アナが夕方の時間から移ってきたようだ。丁度はイチローと城島のマリナーズの開幕戦が行われている時間。ニッポン放送では11時からヤンキースの開幕戦はラジオ独占放送するそうだが、マリナーズはうえやなぎさんが途中経過が時々読み上げるだけだった。マリナーズファンの私としては少し残念。やはり巨人の扱い同様にゴジラ松井の扱いが最優先なんだよな。

富士川鉄橋の手前を右折すれば雁堤のはずだ。そろそろかなー
その時、城島の第2打席ということで記者(アナウンサーではない)が現地の様子を伝えていたが、
城島打ったー、ライトバック、諦めた、入ったー! ホームラーン
との実況が入った。先日の高指山ではWBCのラジオ中継で里崎のHRに大喜びしたが、今日もラジオで決定的瞬間に立ち会うことが出来た。よーし今日も調子良いぞ!?

「あ、あの辺だ!」あの辺を曲がればよいのかという道路が右側に見えたが、混んでいるため右折する機会を逸し、結局富士川鉄橋を渡って富士川町まで行く羽目になってしまった。鉄橋を渡り県道10号で右折、ついでだからと道の駅富士川楽座へ。トイレ休憩・・・

デカイ!

駐車場から

レストランは開店前
遠回りをしたが、何とか戻って8:10には雁堤到着

左端のパチンコ屋が目印

富士市の案内看板
昨日の大石寺もすごかったが、ここもすごい!
ここからはポジを
ご覧下さい!
中でもこの木が気に入りました。
桜以外にもこのように
少し引いたところから
さて、この辺りの様子をデジでも撮影しています。

アップで☆

アップで!

やはりカメさん達が三脚を構えている

みごとな桜並木が
続いています

ゲートボールに
熱中してます

広ーい茶畑が
広がっています
すっかり満足して帰路へ。今日は午後から用事があるし、明日から仕事なのだ!

次回の富士山はGW     HOMEへ  
inserted by FC2 system