h23.7.3 7月の浅間山14
前回へ

仕事が忙しく、この日曜日はザックを背負うパワーが湧いてこなかった。
アラームをセットせずに寝たが、ふと目が覚めたらまだ5:13・・・いつもと同じ時間じゃないか!ちょっと悔しくってもう一度寝ることにした。
次に起きたのが7:27・・・2度寝の爽快感は無く、なんだか疲れた感じだった。うまくいかないものだ。

朝食、洗濯、掃除を済ませ、9:30過ぎに浅間山へ

9:45 自転車がいっぱい。子どもがいっぱい居そうだ。
いつものコースへ
へぇ〜ホタルブクロって府中にもあったんだ〜
今度はオカトラノオ!
こっちは大群落!
この日はハーフパンツで来ていた。山へ行く際に役に立つと思い、買った『虫よけブ○スα』を腕に一つ、足首に一つ巻いてみた。ユーカリ成分が虫を寄せ付けないはずだったが、その10cm傍を悠然と蚊が飛んでいる・・・
5匹位たたきつぶしたが、追いつかず刺されまくり!もう、痒いのなんの!
くっそ〜〜〜○百円は無駄だったか〜
安住を聴きながら、被写体を探してうろうろ

4月には見事な桜が咲く広場も今はこの通り。めぼしい花も見つけられなかった。
時々蚊を撃退しながらのんびり徘徊
お、今度はオオバギボウシ
ちょっとコンデジで撮るには遠かった。
とりあえず富士見ポイントへ。
先月浅間山保存会のY田さんがツチアケビを撮っていた辺りへ。『オニノカズラに訂正』とあった。
ググってみた→画像植物の名前は難しい。
花はなかなか見つけられなかったが、蝶をパチリ。
ついこのアングルで撮ってしまう
山頂へ
今回もキスゲ橋を渡る
多磨霊園へ
お墓の傍の大木
駐輪場の手前でアジサイをパチリ。もう7月で旬は過ぎているが、そこそこキレイだ。

次回は山で撮りたいな・・・
HOME  次回は7.9海沢から大岳山
inserted by FC2 system