h22.12.26と27 またまた浅間山3,4
前回へ

25日はレポを作って遅く寝た。毎年のことだが年末年始の山行に出かける為に最終週をするので、出撃は無し。
26日はふと目が覚めたら6時ジャスト。ぼんやり空を見るとイイ感じに明るくなってきた。

これはじっとしていられない!

特に充電はしていなかったが、すぐにデジイチと三脚を持ち、一階へ。納豆をかき混ぜる時間も惜しいので、卵かけご飯をかきこみ、テルモスに紅茶のティーパックを入れ、お湯を注げばOKだ。

今日も自転車でGO!

浅間山までは十分ちょっとだ。あれ、見覚えのある自転車が・・・

展望ポイントには19日に話をしたプロカメラマンのTさんがゴッツイ望遠レンズを構えていた。

「お、来たね。でも、あと1時間早く来ればイイ雲が出て居たんだけどな〜」

彼の画像を見せてもらったところ、ハッキリした傘雲と府中の夜景が鮮やかに写っていた。

6:46

f11
月が明るい
6:51

日が昇ってきた。
この頃にはTさんの隣にもう一人年配男性がやって来て三脚をセットした。
7:01
7:08

傘になった!
でもちょっとぼんやりかな〜
この日の傘雲はnitoさんが本栖湖で撮っているし、色々な掲示板でもゲットした人が居たようだ。思いついて来たのにボンヤリでも傘を撮れたから良しとしよう。

トイレ(小)が我慢できなくなり、Tさんに挨拶して数分先のトイレへ。
トイレからの帰りに展望が良さそうなポイントを発見。ここは前回は気付かなかったな。
雲取だよね。
特徴的なピークなんだけど・・・

三頭山???
26日はひたすら大掃除!&夜はレポ作成!

27日は5時にアラームをセットし、ちゃんと納豆ご飯を食べて出撃!

6時頃到着したが、今日は自転車も無く、ポイントに行っても誰も居なかった。
6:09

f13

30秒
6:11

f5.6

15秒
今日の月。昨日とほぼ同じ・・・
当たり前だっつ〜の!
6:47

f11

1/6秒
6:52

この時間が一番赤みを感じた。
6:53 

この前後に犬の散歩の年配女性と散歩の男性が通りがかったが、この日は撮影目的の人は現れなかった。
6:57
7時になり、赤みは無くなった。満足して帰宅。
今日も大掃除だ!

HOME  次は大晦日へ
inserted by FC2 system