h22.2.6 丸ビルダイヤなど
前回へ

 まずは5日(金曜)渋谷区某所の職場からの夕景を紹介したい。掲示板に『通勤の京王線から富士が見える』とカキコしているが、実は職場の外階段からも良く見えるのだ。この日2階の私の机から外の様子をボンヤリ眺めていると、なんだかドラマの予感がする・・・こっそりコンデジを手に外階段を上り5階へ!

16:56

この位置にあることを確認。
一旦机に戻り、出直すことにした。
17:03

イイ感じだぁ〜
17:04
17:04
17:05

沈んだ後の影がステキだ。
17:06

この雲がイイよね〜♪
おっと、仕事に戻らないと!

 翌6日は先週に続いて土曜日の晴天。しかし、今日も出勤。16:00に職場を出て、大急ぎで新宿から中央線に乗り換えて東京駅へ!車窓からは段々傾きつつある夕陽が見えていた。早く行かなきゃぁ〜
東京駅丸の内南口から丸ビルは目の前!

今日も田代博さんのHPから『ダイヤモンド富士カレンダー』をチェックしてここを選んだ。先週の富士見坂はスゴイ人数だったが、今日はどうだろう・・・

早足でエレベーターへ。展望広場は35階だ!
お、結構人が居る!
左端にはベタベタで暑っ暑のカップル。その隣にはローアングルに三脚をセットした年配男性が二人。窓枠が邪魔でアングルが制限されるが、どうやらここが良さそうだ。
今日はデジイチを持参していたが、三脚は持ってきていない。どうせ太陽に近ければシャッター速度は早くなるし、手ぶれ補正があれば大丈夫なのだ。EOSを使っていたときは三脚がなければどうにもならなかったが、デジイチは便利だ。
16:44

眩しぃ〜
16:46

東京タワーが直ぐそこに見える
16:57

あと一息ぃ〜
16:59

雲が邪魔だぁ〜
17:00

こら、雲ぉ
どけぇ〜
17:00

ダ、ダイヤのはずがぁ〜
でも、めげないぞ。この後がまだまだ楽しいのだ。
17:02

この雲の輝きが大好きだ。
17:04

うっとりぃ〜
17:08

レインボーブリッジの上の雲が紅くなった。
17:12

雲の表情がステキ♪
何枚撮っても飽きない位だ。
17:20

東京タワーの向こうに見えるのは?
17:23

三脚が無ければこれ以上は無理かな。
先程上から見えたライトアップを近くで撮ってみた。

確かにキレイなんだけど・・・クリスマスはとっくに終わっているのにね。
HOME 次回は翌日 キャロットタワー
inserted by FC2 system