h21.8.23 花の都公園、忍野
前回へ
8.22、23と家族で観光旅行。

22日は忍野を探索。昼食はここで。
山中湖では遊覧船に
富士吉田では数日後の火祭りの準備がされていた。
富士吉田YHの側の本町名店街

うーん、このローマ字は・・・
この日は焼けた!
富士はちらっとみえたが、写せなかった。ちょっと後悔・・・
22日は久々に富士吉田YHに宿泊。今回は離れを家族で貸し切り。おかみさん有難うございます!
23日7:10 弟の車で山中湖を目指す。
朝のうちは曇っていたが、雲が段々とれて金鳥居からも富士が見えている。これは楽しみ〜♪
7:40頃 花の都公園へ。開園前で路肩には車がズラリ!
手前は百日草。ちょっと旬を過ぎている
向日葵も同様。でも夏といえばこれだよね
N「やっぱり、ここ(花の都)は朝、来ないとね〜」
8:20 忍野へ移動。途中の豆豊店にて
味が濃くて、美味しい!
店の前から・・・お、二段傘!
その後富士は雲に隠れてしまった。

忍野八海へ到着した頃。レンズ雲が出来ていた。
忍野八海を散策。
どの池も透明度が素晴らしい
中でも、お釜池のこの青、いやエメラルド色?にはうっとり
底から水が湧いてくる
昼ご飯はここで。炉端料理を堪能!
HOME  次回は8.30 瑞牆山
inserted by FC2 system