h20.5.5 十里木展望台 え、このタイトルで良いの?
前日へ   サムネイルをクリックすると大きくなります

 ふと目が覚めた・・・あ、まだ4時か〜

 もう少し寝よう・・・平日なら2度寝はキモチイイのだが(一方で危険だけど)この朝は目が冴えてしまった。かずさんもライダーさんも勿論まだグッスリ寝ている。
 そーっと起き出し、トイレに寄ってから外に出てみた。空はドン曇り!今にも降り出しそうだ・・・
 彼らは5:30に目覚ましをセットしているはず。まだ大分時間があるので、一昨日かずさんが読んでいた思いでノートを読み返しながら時間をつぶした。

 ジリジリジリーン♪

 デカイ音で目覚ましが鳴った。部屋に置いてあるヤツをライダーさんが昨晩セットしていたんだよね。

 「おはようございま〜す!」2人ともぱっと起きた。かずさんも10代の頃はユースを使っていたそうだが、ユース式の布団の片付けは久々とのこと。
 「この通りにやれば良いんだよ。」と、使われていない布団を指した。敷き布団、毛布、タオルケット・・・などをその順番に重ねるということ。私は何度もやっているからね・・・実は私の片付け方は2人よりもいい加減だったりして・・・

 「せっかくだからお見送りしますわ〜」というライダーさん。3人で庭に出た。
 「富士はドコでっか〜」
 「あっちですよ〜」と私
 「あっちゃ〜、雲しか見えまへんな〜」

  「記念に一緒に写って下さい!」

彼の愛車と一緒に

「ほな、気をつけて!」(誇張して書いてますが、コテコテの関西弁でした。)とライダーさん

ここでかずさんともお別れ。彼は高速に乗って帰るそうだ。
のぞむワールドは楽しかったよ。ありがとね。また行こうね〜」

「帰ったらすぐにレポを作るからね〜、かずさんのレポも楽しみにしてるよ〜」

6:01

 ふもとの家から3分のコンビニでお弁当を買い、電子レンジで温め、タントの中で朝食を済ませた。おっと、サラダも付けたのだ。(画像無し)そして、トイレ(大)も拝借。

 朝4時頃マップルを見て、帰り方を検討していたのだ。せっかく(?)だから同じ道を使うのでは勿体ない。139号に乗らず、県道72,76周りで国道469
 いつもはガラガラなのだが、この時間でも意外に車通りがある。やはりGWだなあ・・・
 途中車のウインドウがパラパラと音を立てる時間もあったりと、今日は早く帰って正解だったな〜と思いながら走っていると・・・

 富士が見えてきた!

 左(北)側に富士が見えてきたのだ。これは、行くしかないぞ!数分先の十里木高原駐車場へ。この天気だが、十数台が停まっている。

 車を出ると、結構寒い!フリースを着こみ、イオスを首からかけ、スニーカーのまま歩き出した。このシチュエーションって久しぶりだよな〜、
あ、そういえば昨年3月の岩殿山以来か!

6:50
6:58
展望台からはこれくらい富士が見えている。ライティングは悪いが見えたのだからラッキーとしなければね。
@A南アルプスはちょっときびしいけど・・・B下を見ると車がズラリ
7:15 タントに戻る頃には富士は隠れ始めた。いや〜ホントにラッキーだったなあ。
 469号で御殿場へ、139号に入ると交通量が増えた。この道は普段でも結構混むのだが、やはりGWだなあ・・・

 山中湖周辺はテニスを楽しむ学生達で賑わっていた。晴れたらこの季節はイイだろうね。

 413号(道志道)は順調に進んだが、道の駅道志でのトイレ休憩は結構大変だった。ここも休日は結構混雑するのだが、今日はスゴかった。やはりGWだなあ・・・
8:45
 9時すぎにメールが鳴った。さすがに見る訳には行かなかったので、車を先へ進めた。10時頃橋本付近でやっと駐車場のあるコンビニを見つけ、停めることが出来た。メールを開くとかずさんからだ。なんと「もう自宅に着いた」とのこと。「こちらはまだ橋本」と返事。彼と河口湖で会ったときも早いなと思ったが、帰りも早いなあ。

 八王子付近でも渋滞に捕まり、結局自宅には11時頃到着。いや〜疲れたあ。

翌日へ      HOMEへ 

ポジサムネイルをクリックすると大きくなります
inserted by FC2 system