h18.10.8 天下茶屋、河口湖、精進湖
前日へ サムネイルをクリックすると大きくなります

富士吉田YHを3時半起床。そういえば昨晩は久々に日本人の宿泊客がいた。ちなみに外人さんは3人。
ふと上を見上げれば満月と満天の星空だ!よーし!
4時過ぎに天下茶屋へ。先客が3台。河口湖の夜景がキレイだ。うーんやはり寒い!東京なら11月までは着ることのないフリースを持ってきていたが、それでも駄目。寝間着のジャージを内側に着込んで明るくなるのを待つ・・・

日の出まで20分位。まだ赤みの差す前の富士。この時間が好きなんだよな。

雲はいくつか出現するが、焼けるようなものではなく、あまり絵にならない傘雲が出来ただけ。
この傘はそのまま数時間残っていた。

河口湖畔に着いたのが6時半。
お、期待通りにコスモスが残っているぞ!強風でコスモスが揺れるが何とか風が止むのを待ってパチリ。

コスモスのアップ(デジ)

8時すぎ、せっかくだから西湖にも寄ってみる。ここには花が咲いていない・・・

湖に少し寄ってから精進湖へ 河口湖に比べるとコスモスの数は少ないな・・・

さあ帰ろう、と精進湖畔を走っていると、赤池付近で光るススキを発見。路肩に車を留め、パチリ

ここで2本目のベルビアが終了。太陽はもう真上、車はスゴイ数走っているし、・・・
新しいポイントを探すのも億劫だ。もおいいっか!
ちなみに帰宅するときも大渋滞。3連休の中日だから仕方ないよね。

次回の富士山は28日に石割山     HOMEへ

inserted by FC2 system