h17年5月4日 鳥の胸山
前の富士は4.30〜5.1 サムネイルをクリックすると大きくなります  

道の駅道志に車を置き、6時半頃登山開始。
ガイドブックでは20分で着くはずが、何度も道を間違え、7時半頃にやっとグリーンロッジ(左)を通過し、その奥にある登山道入り口(中)まで小1時間かかってしまう。
杉の植林帯(左)を登る。そう、実は私は花粉症・・・なのにこの山を選んでしまったのだ。この後辛い思いをすることになった・・・2度ほど間違えたが、どうやら正しい登山道へ(中)。ボーイスカウトが登る山のハズなのに・・・きつい急坂(右)の連続!ロープくらいかけておいてよ!
でも頑張ったお陰でこの風景に出会えた。苦労が報われる瞬間だ!
1時間で着くハズの道を90分かけてやっと9時頃に頂上へ。ミツバツツジが咲いている。
ところで帰り道もよく分からず、コースタイムの倍以上かけて道の駅に戻った。うーん、道標の通りに歩いたハズなんだが・・・
下山後、山中湖で用事を済ませた。GWでどこに行っても大渋滞。うーんまっすぐ帰るか・・・
いや、まだ動くぞ!取りあえず138号を御殿場方面へ、土地勘はないが仁杉へ入る。
何か写欲をそそるものを探し、車をゆっくり走らす。

ちょっと光線が厳しいが、
立派な鯉のぼりを発見

この付近は丁度田植えの時期。
逆さ富士にはなっていたが、絵としてはキツイか
さすがに疲れたので、昼寝!その後大渋滞の中帰宅。
次回の富士山は5.21 百蔵山、扇山   HOME
inserted by FC2 system