h17.11.21 小金沢山その1
注意! このページはだらだら日記です。面倒な方は本番へ

土曜日(19日)は山行の疲れもあったが、早くHPを作りたくて、結局23時過ぎまでかかってしまった。
疲れているし、日曜はのんびり寝ていようと思っていたが、日曜の朝はアラーム無しでも目が覚めた。早速パソコンを開いて昨日の返事が来ているかどうかをチェック!さすがに返事はまだ来ていないかー、当たり前だよね。この手のHPを作っている人が天気の良い土日に家でじっとしているわけ無いのだ。
でも、やはり気になる富士山や山歩きのHPを何となくのぞいているとうずうずしてきた。
よしやはり富士に行こう!
しかし、日曜日の内にやっておかねばならないことがたくさんあるのだ。平日には出来ない掃除、翌週着ていく分のワイシャツのアイロンがけ・・・そうしている内に、あっという間に東京国際女子マラソンの時間が来てしまった。やはり高橋尚子の走りが気になるのでアイロンがけをしたり、昼飯を食べながらTVの前に居座っていた。1時になり、TBSラジオで伊集院の番組が始まる頃にやっと山行の準備に取りかかった。2階でパッキングをして、しばらくすると1階に降りてまたTVをつけ、マラソンの経過を見ることを数回くり返していると・・・
「やったーQちゃんぶっちぎりで優勝ー!おめでとうー!→詳細

これで心おきなく自宅を2時半に出発。当たり前だが、日曜日の午後で道路は非常に混んでいた。八王子から橋本までの道は仕方ないが、やっと道志道に入っても逆(山中湖側)から来る車とのすれ違いで待たされたり、精進ブルーラインでも遅ーいバスの後ろでイライラさせられたり・・・結局石和YHにたどり着いたのは8時過ぎになってしまった。

疲れており車中泊を強行する元気は無く、この宿で温泉にのんびり浸かってパワーを貰おうと思っていたのだ。この宿は今回で6回目、今年も、昨年も連泊してお世話になっている。ご主人とも坊やともすっかり顔なじみなのだ。今回は他に宿泊客もいなくて、自分一人だけ、そりゃそうだ!翌日は平日なのだから。ご主人に翌日は3時過ぎには出発する旨を伝え、のーんびり湯に浸かった後、9時半には布団に入った。あっという間に熟睡・・・・ZZZ←これは古い

さて、翌朝の出発は3時過ぎ、はっきりいって無茶な時間です。なのにご主人は見送りをしてくださるのです。私が鍵を開けて出て行くので、それを閉めるためにとも分かっていますが、ニコニコと「行ってらっしゃい」と声をかけてくれるのです。ホント感謝しています!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。今日はだらだら書きたい気分でした。本番へ

inserted by FC2 system