h16.10.11 新道峠
前回の富士山は10.2  サムネイルをクリックすると大きくなります

11日の月曜は体育の日、10日夕方富士吉田のYHに泊まり、翌日早朝の出発を企む。


10日の天気予報では良さそう

ところが11日の朝のアメダスを見ると・・・
せっかく泊まったのに・・・と思いながらダメかもと思いつつ精進湖から精進ラインを北上し、新道峠の駐車場には5時半頃着。
空を見上げるとバッチリ曇り、しかも小雨交じり
気持ちは萎えかけていたが、丁度傍の車にいたおじさま2人組が「行ってみようよ」と誘ってくれ、峠への階段を登った。
結局ポイントに着いてからも曇りの時間が殆どで、霧雨混じりの風がふく厳しい条件だったが、おじさん2人組が粘っているので、つきあう形で一緒に写真について話したりしながら時々富士が見えた時にシャッターを切る事をくり返し、9時まで3時間粘った。

帰る前の1枚

次回の富士山は翌週大菩薩   HOMEへ
inserted by FC2 system