h16.5.15 明神山、内野、石割山 
前回の富士は1日    サムネイルをクリックすると大きくなります   この山にその後登ったのは→登山記録

三国山パノラマ台に5時に到着。暗い内に登ろうと思ったが、ガスで何も見えない。
6時半頃、やっと晴れてきたので、三国峠に車を置き明神山へ。
中腹ではガスが晴れてきた

7:00 明神山頂上。またガスでなーにも見えない
でも、10分くらいで見えてきた

天気が良くなった!勢いづいてポジで撮影

毎度お馴染みの山頂標。  富士をバックに。

8:40頃明神山を下山して、内野へ。春の田園風景が広がる。お、カメラマンがいっぱいいるぞ・・・

よっしゃー田んぼ逆さだー!菜の花もキレイだ。

10:15 今度は石割山へ

中腹から

10:55 石割山頂上。なんと、mtバイクを担いでくるグループも居た。下から階段を上がってきたそうな

3回目だがやはりここは素晴らしい。青空に白い雲がコントラストをつけている

11時頃、表示を見て10分ならと石割神社へ寄ってみる。ミツバツツジがまだ残っていた。

石割山を下山してから忍野の集落で鯉のぼりを狙ってみるが、ドンヨリとした雲が広がりダメ
またリベンジしよう。

風呂はどこにしようとうろうろするが、忍野温泉にチャレンジしてみた。他に入浴客は無し、自分一人でのんびり入れたが、正直内湯だけで1000円は高いぞ!

締めは麺処びわ。ここは美味しいんだー

次の富士は22日 三つ峠  HOMEへ

inserted by FC2 system