h16.4.2〜3 富士宮、田貫湖、大石寺
前回の富士山は3.28  写真をクリックしてください。大きい写真になります

2日の午前まで天気は悪かったが、天気が良くなるとの天気予報に励まされ、桜を求めて昼前に自宅を出発する。途中の道志道でも桜が満開だ。これは楽しみ。
富士宮市内?に入ると県道沿いに立派な桜を見つけた。桜三昧のスタートだ。

↑県道バス停脇の桜→

見事な赤い実

山宮グラウンド内

上は農作業中のおばちゃんにお願いして、民家に入れて貰い撮影。
左は国道139号から少し入った工場の入り口で撮影。

市内で桜を撮影した後、夕陽があたる富士を撮影に、田貫湖へ。
丁度巨人阪神の開幕戦をラジオでやっていた。え、結果は・・・そうです巨人は3連敗のスタートでした。

翌日早朝、もう一度田貫湖へ。ダイヤまで後20日あまり、7合目くらいから昇る日の出。

桜を求め、大石寺へ。こりゃーすげー!!

このまま帰るのは勿体ないな・・・スタートは大分遅くなったが、黒岳展望台を目指し、昼頃山神社を出発する。
途中で道が分からなくなるが、どうにか黒岳展望台に着いた。

ここから出発 おいおい、ここもか 黒岳展望台
黒岳展望台から 見事な眺めです 風が強いみたい

次の富士山は5.1 杓子山     HOMEへ

inserted by FC2 system