h16年10月18日 大菩薩2    
前回の富士は10.11    サムネイルをクリックすると大きくなります

前日は上日川峠の駐車場で車中泊。
大菩薩峠から10分ほど登ったところで明るくなるのを待つ。
日が昇る直前の真っ赤な空に夢中でシャッターを切る。こんな大焼けに出会えるなんて夢みたいだ

5:50 日の出も見事(左)。南アルプスも激焼け!(中)介山荘方面にも日が当たり光っている(右)。

記念撮影も誇らしげ(左)、足下には親不知の頭を記した石を発見(中)。

6時半過ぎに大菩薩嶺方面を目指す。


6:55 見事な紅葉も発見!
何枚撮影しても足りないくらいに富士のビューポイントが続く。
(左)7:37 ハーフNDを使ってススキを光らせてみた。結構蒔く行ったと思うけど、どお?
(中)8時頃スゴイうろこ雲が!!(右)雷岩の少し手前で。我ながら幸せいっぱいの笑顔だ

8月は大菩薩嶺まで登ったが、展望のないピークだとわかったので、今日はこれで下山。唐松尾根を下ることにする。
結構な急斜面だ。(左) 途中ふと空を見上げてみた。(中)

紅葉には少し早かったが、色づく木もあった。

枯れ木も絵になるんだよね。


大菩薩の湯で締めくくり(左)、青梅街道を使って帰宅。途中奥多摩湖(中)に寄ってみる、湖面の緑(右)が美しい!
次の富士は11月 御坂黒岳    HOMEへ  
inserted by FC2 system