h15.12.7 高川山、岩殿山
前の富士は11.24  サムネイルをクリックすると大きくなります   この山にその後登ったのは→登山記録

前日夜にマーチで初狩駅脇の道を上がり、椎茸干し場に車を停め、車中泊。きれいな満月の夜だった。
翌日は5時に出発し、6:10 高川山頂上着。

6:50日の出

頂上付近は強風!低い山だが展望はこの通り。

高川山に満足して下山。
こんなに良い山なのに、山頂の標識は手作りだ(他にもあったらしいが気づかなかった。)
下山道は枯れ葉でぎっしり、滝子山が見える。

車に戻り、次は岩殿山を目指す。(おいおい、左の写真は何時撮ったんだ)
頂上まで階段が続く山なので、フリースにスニーカーでの登山だ。
途中、終わりかけだが紅葉が残っていた。
円山公園で刺激的な看板を発見。

20分ほどで頂上に到着。富士の大観だ!

記念撮影したり、麓を撮影したりとのんびり過ごした。

せっかくだから温泉に入ってから帰りたい。ガイドブックを探して見つけた君恋温泉という名前にひかれ、チャレンジしてみる。一見すると秘湯の予感!(左)
だが、露天はなく内湯のみ(中)、そしてお湯がめちゃめちゃ熱い!10秒間つかるのも、我慢できないくらいだった。うーん、これで良いお湯なら、登山の疲れを取る締めとしては最高だったのだが・・・
温泉の前からも富士が見える(右)

次の富士は20日 足和田山    HOME

inserted by FC2 system