h15.3.5 西湖、河口湖、高座山
前回の富士山は2月
     写真をクリックしてください。大きい写真になります

早朝自宅発。中央高速を使って精進湖か本栖湖を目指すが、途中で道を間違えた。これでは精進湖で日の出を待つのは無理だ!急遽、西湖で(太陽と重ねるのは無理だろうが)紅富士を期待して待つことにした。
2月の精進湖などとは違い、周りには誰もいない。

ほんのりピンクになった。

段々雲が広がりうすぐらくなったきた。


河口湖自然生活館前に移動。
風もなくバッチリ逆さ富士なんだけど、薄い雲が広がりコントラストが無いな・・・
その後、鳥居地峠から高座山に登ってみた。(中腹まで)雪はほとんど溶けているが、北側の斜面は凍っており、おそるおそる歩く。

桂川のいつものポイントへ

次回の富士山は→20日 田貫湖    HOME  
inserted by FC2 system